

『嫌ならいやだと、言っていいんです。』

皆様、こんにちは角礼寿です。

気がつけば・・・梅雨真っ盛り^^;
体調には十分気を付けましょうね、お互いに。

私はなんやかやと忙しくしております。
有り難いことですね。
そして、ヒプノのセッションのたびに思うことが
『他人と過去は変えられない』ということ。

いまさらながら、胸に来ます。


相手の何気ない一言に深く傷つき、
その後、あらゆる怒りと自責の念に打ちひしがれる。
・なぜ、その場で言い返せなかった?
・あの人は、私を馬鹿にしてるのか?それならなおさら言い返せない自分はなに?
・嫌われたくないから?相手は私に嫌われてもいいからあんな好き勝手言ってるの?
・・・

不思議ですよね。相手はあなたの心境などお構いなしで言ってきてるのに
あなたはと~っても相手を思いやって一言も言い返せない。

フェアじゃないですよ、この時点で。

言ってくる相手には、言い返していいんです。
よろしいですか?もう一度言います、

好き勝手言ってくる相手には、あなたが思った通り言い返していいんです。

嫌ならいやだと、言っていいんです。
言わなければならないんです。
自分自身のために、そうでないと
あなたの感じたストレスは行き場をなくして
ずっと、こころの奥でうそぶくことになります。

嫌なら、嫌だと。気分が悪いんだと。
同じことをまたしてきたら、私も同じように言い返すと、
はっきり目を見て相手に言いましょう。

・・・と、そんなことを強く思う今日この頃です。
だって、自分を他人に守ってもらう事なんてできないんですものね。


強くなっていきましょう!心強化のため、自己成長のために発言しましょう!


角礼寿でした^^


0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s.jpg

続きを読む »


テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

タグ : ヒプノセラピー 自分大好き人間になろう! 自己実現

