

まんがレポート☆前世療法ワークショップ

workshop-report.gif



私、角礼寿の「前世療法ワークショップ」が、
11月23日・東京 浜松町にて行なわれました。
セミナーや、ワークショップを行なうたびに思うのですが
参加いただく皆様は、自分の内面と真摯に向き合おうとしている
素敵な方々ばかり!
今回もそんな皆様のおかげで、
楽しいく有意義な1日を共有することが出来ました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
あらためて感謝の気持ちをお伝えいたします^^

さて、ワークショップの流れなのですが
まずは 催眠に関するお話からさせていただいてます。
セミナーやワークショップでは、初めて催眠体験をされる方が
ほとんどですので、催眠に対する誤解を解くべく
この部分のお話はまずはじめにさせていただいているのです。

そして午前中にリラクセーションをしていただきお昼の休憩へ
そして午後は、前世イメージ体験の後にワークへと進みます。

今回も参加されたほとんどの方々が、
何かしらイメージを浮かべられていました。

前世イメージからのメッセージに
今世での課題や、気づきなど参加された方々
それぞれが感じられていらっしゃいました。


ワークの時には、それぞれペアを組んでお互いに
前世イメージを誘導していくのですが、
そのときにも潜在意識がいざなっているのか
楽しいシンクロニシティも起こっていました。

ユングいわく、万物は潜在意識の深いところでつながっている・・・
この言葉を思い出さずにはいられません。


前世療法とは、前世イメージをつかった自己啓発法です。

今回のワークショップを通じて、ご参加いただいた皆様には
前世療法や催眠療法を今と未来を より楽しいく豊かにするための
一つの方法としてとらえていただけたのなら、そして
ご活用していただけたのならとてもうれしく思います。




今日のワークショップの中で
「直感」に関するご質問をいただきました。

直感・・・それは潜在意識からのメッセージだと私は思っています。
ポジティブなメッセージなら良いのですが、
他人に対する否定的な感情であったときなどは
どうしても そんなことを思ってはいけない! と、
潜在意識の中に押し込めてしまい、ふたをしがちです。

しかしそうしていると、なんだか感情的に
落着かなかったり、否定的な感情が消えないもの。
むしろ強化されてしまいます。
(潜在意識の法則で、打ち消そうとすればするほど強化されてしまうのです。)

ならば、「どんな直感(感情)もいったん受けとめてあげる」ということは
とても大切だと思います。
直感、それは素直な感情。
たとえば、せっかく話しかけてきた友人の言葉を
打ち消してばかりいると、その友人との関係は
なんだかギクシャクしてしまいますよね。

ましてや、それが自分自身ならばなおさらのことです。
いったん受けとめてあげてみてください。
その上で、次にどのように行動するかはその後のこと。
受けとめてくれたことに心(潜在意識・もう一人の自分)が落着いているので、
冷静な判断が、行動が、考えが伴ってくるものなのです。

そのためにも、潜在意識を常にポジティブな感情で満たすことは
より、直感に従いやすくなるためにも
毎日不可欠のように思います。

・私は自分が大好きだ
・私は自分を信じている
・私はあらゆる面で日ごとにどんどん良くなっている

このような言葉を日々潜在意識に与えてあげてみてください。
アファメーションといいます。
ポジティブな言葉は心の栄養剤です。




毎回の前世療法ワークショップを通じて
たくさんの気付きや学びをいただいてます。
ワークショップを誰よりも楽しみにしているのは
ほかでもない私、角礼寿です。^^
次回開催は来年になる予定ですが、
もうすでに、今からワクワクしています。
もしよろしければ、このブログでもお知らせいたしますので
是非ご興味のある方はご参加いただけるとうれしいです。
お会いできることを楽しみにしています。


by:角礼寿(すみ れいじゅ)



------------------------------------------------------------------
♪次回「まんが☆前世療法体験記」は13話から!
・・・前世での臨終の場面で、スーミンは何を思ったのか?・・・
掲載をお楽しみに~♪
「まんが☆前世療法体験記」第1話からお読みになりたい方は
コチラからどうぞ!→ 「まんが☆前世療法体験記 第1話」
------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。

------------------------------------------------------------------


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の「ポチ」に感謝します♪

【人気blogランキングに投票する】(←ココをクリック!)

~日々、進化変化する自分を楽しんで!(角)~


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

前世療法ワークショップのご感想

kanso-keisai.gif


こんにちは、角礼寿(すみ れいじゅ)です。
先日行なわれました「前世療法ワークショップ」
ご参加いただいた皆様からご感想を掲載いたします。

皆様との素晴らしい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

いただいた感想につきましては、
このページにて随時更新してまいりますので、よろしければ是非ご覧ください。
(このページの次回更新記事をご覧いただく際には、
 カテゴリーの“まんがレポート☆ワークショップ”になります。)



----2007年11月23日に行なわれた「前世療法ワークショップ」のご感想----


-11/28new!-
<MHさん 神奈川県 女性 30代>
【ご感想】:先生のお人柄も明るくさわやかで楽しいワークショップでした。
最初は見れるか半信半疑な所もありましたが、自分の直感を信じて自然と
湧き上がるイメージで良いのだと言われたら見えてきました。
今世で自然と興味を持ち進んできた道は、前世でやりたくても
できなかったことだったので、納得しました。
また癒される必要のあるものも浮かんできて新たな気づきを得ました。
先生のおっしゃるとおり、後になってからじわじわと今世との
つながりを感じるシンクロが多く、今だに感動が続いています。
ペアを組んだ方とも偶然ではないシンクロを感じました。
これからも今を前向きに生きるツールとして前世療法を活用したいです。



<Tさん 東京都 女性 28才>
【ご感想】:前世がこんなに簡単に見れるなんてびっくりでした!
初めは緊張していましたが、角先生の安心感のある声とお人柄で、
次第にリラックスした状態で受けることができました。
まったく初心者の参加者同士の誘導でも、前世が見えるのはすごいですねぇ。
今回のワークショップで、自分に必要なメッセージは、前世やハイヤーセルフから
しっかり受け取りました。
本当に今回参加できてよかったです。



<S.Tさん 神奈川県 女性 39才>
【ご感想】:一度目の退行ではとてもネガティブな前世を見て少し気落ち。
二度目は退行では幸せな人生を送ったイメージを見て目覚めてからもニコニコ。
「今日の前世退行で見たいこと」と意図していたものとは全く違うイメージを
見せられ、つくづく潜在意識って不思議だなぁと思いました。
それに顕在意識と潜在意識が同時に存在している状態なので「そんなことあるわけない」と
つっこみを入れながら自分の前世を眺めている、なんてこともありなのですね。
先生のご指導のおかげで退行催眠について抱いていた疑問が解消されました。

私は少しシャイなところがあるのですが、先生の親しみやすい笑顔と
美しい声に緊張もやわらぎ、楽しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。
これからもお体に気をつけて頑張って下さいね。

ありがとうございました。



<TAさん 福島県 男性 38才>
【ご感想】:先日は、楽しいワークショップに参加させていただき、
ありがとうございました。
前世療法には、ワイス博士の本で興味を持っていたのですが、
初めての参加なので、正直なところどんなセミナーなのか心配もありました。
実際に参加すると、角先生や会場の皆さんが親しみやすい雰囲気だったので、
安心して参加できました。
前世療法の体験は、初めてのせいか、他の参加者の皆さんのように
ストーリー性のある前世は残念ながら見ることはできませんでしたが、
途中、突然に、白人男性の顔やアメリカ西部?の町並みの
写真のようなものが目に浮かんできてびっくりしました。
また、中間生のマスターのところでも、
具体的なイメージではありませんでしたが、
金色~オレンジの髪の毛?光?のようなものを感じることができました。
これが前世とどんな関係があるのか、まだまだわかりませんが、
今回のワークショップで教えていただいたことを実践しながら、
さらに深く前世を体験してみたいと考えています。




*ご参加いただいた皆様、素敵なご感想をありがとうございました*
---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- 




------------------------------------------------------------------
「まんが☆前世療法体験記」第1話からお読みになりたい方は
コチラからどうぞ!→ 「まんが☆前世療法体験記 第1話」
------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。

------------------------------------------------------------------


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の「ポチ」に感謝します♪

【人気blogランキングに投票する】(←ココをクリック!)

~今日もあなたに素晴らしい出来事が雪崩のごとく訪れますように!(角)~


テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

