

「いい人にならなくていい。」

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 rainbowスーミンの
  ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。



<8月19日

刷の重版決定いたしました。ありがとうございます!>mgBookSR.jpg

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 

  ~ くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。 ~



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。


すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 

→ くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



 8月23日

「いい人にならなくていい。」


自己啓発とは、自分らしく生きるための先人の知恵の宝庫です。

それを利用するもしないもすべて自由です。

自分の持って生まれた性格や性質などを捨てる必要などないし、
否定して変えようと、他人に成りすまそうとする必要もないのです。


己の魂の成長の為に今世生まれてきたのですから、
性格や体格、性質などそのすべてに意味があるのです。

受入れて、自己変革を起こすのです。
否定したり、他人に成りすまそうとすると足元すくわれます。

人は、自分らしく生きていない人に対して辛らつです。
どんな自分もOK!胸を張っている人にはかないません。

 

現時点の自分でOK
これからの自分はもちろんOK
受入れることです。すべて。

 

感情は魂の叫びです。
怒ったり、泣いたり、悲しんだり、笑ったり、楽しんだり、喜んだり、
全部OKです。


感情を押し込めていわゆる「いい人」に成りすまそうとしていると
足元すくわれます。


いい人?その基準は一体なんでしょうか。
ただ、人の言いなりになること?
和を尊んでおとなしくしていること?

 


とんでもない!
感情を表現してください。

怒っているなら怒っていると表現するのです。
泣いているなら、、、
悲しんでいるなら、、、
笑っているなら、、、
楽しんでいるなら、、、
喜んでいるなら、、、


お面をかぶったように無表情ではいけません。
喜怒哀楽、どんどん表現してください。

 

そうして、ひとつひとつ学んでいくのです。
表現することです。我慢しないことです。

社会正義に反することなく
倫理上正しければ、
あなたは感情を表現していいのです。

 

今世の目的、果たすためにも
しっかりと、表現してください。


黙って、回りの様子を見るばかりではいけません。
黙って、だれかの指示を待っているばかりではいけません。
黙って、誰かの気持ちばかり考えていてはいけません。


自分に集中することです。

 

 

 

皆さんは、魂の目的を日々果たしていますか?
すごい競争率で今世に生まれたのです。
あせらずに、でも魂の声をしっかり聞きながら
日々を過ごしましょう 


16-2.gif         

(上記イラスト:まんが「スーミンの前世療法体験記」http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html より)

 

【お知らせ】

明日、24日に
前世療法体験セミナーを行ないます。

8月24日(日)東京・渋谷 10:00~

詳しいご案内やお申込方法は

こちらからどうぞ!→ http://www.mental-beauty.com/newpage-hypno-zenseiseminer.html

お気軽にご参加ください。お待ちしています☆

 

 

 

 

ではまた~!



mgBookSR.jpg 

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』 (←アマゾンでご購入されたい方はクリックしてください。)
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 ↑角のデビュー作です。どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします☆表紙は純白に金箔の文字、中はとてもカラフルに章ごとに仕上げてあります。大切な方へのプレゼントにもよろこばれています。



080730-1.jpg
<写真はリブロ渋谷店さんです。感激!>

スーミン手書きのポップを直接見たい方は、

新宿紀伊國屋本店

・ジュンク堂書店(新宿)

紀伊國屋書店新宿南店

渋谷 大盛堂

・ブックファースト渋谷文化村通り店

・リブロ渋谷店

・ブックファースト銀座コア店

 ・教文館(銀座)

 ・三省堂書店有楽町店

 ・TSUTAYA BOOK STORE (有楽町) 

 ・有隣堂アトレ目黒店

 ・ブックファーストレミィ五反田店

 ・有隣堂グランデュオ蒲田店

 ・ブックファースト大井町店

 ・有隣堂アトレ大井町店

 ・未来屋書店品川店

明正堂アトレ上野店

TSUTAYA東京上野店

Book Express ディラ上野店

 へ、お早めに 是非お越しくださ~い


 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。  



------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)


------------------------------------------------------------------



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant

【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa

いつも応援ありがとうございます。
 

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~ いつも、自分の心に従う。日々、その積み重ねが人生。
(角) ~


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

ヒプノコラム「フラクタル」

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 rainbowスーミンの
  ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。



<8月19日

刷の重版決定いたしました。ありがとうございます!>mgBookSR.jpg

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 

  ~ くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。 ~



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。


すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 

→ くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



 8月24日

「フラクタル。」


人は意識的に行動しているようで、そのほとんどを無意識の内に行なっています。
どうして、いつも、同じことで悩んでしまうのだろう・・・
気がつくと、数年前にも経験したようなことで悩んでいる・・・
もう2度と嫌だと思っていたのに、結局は同じような人を選んでいた・・・

そんな経験はありませんか?

フラクタル、そう繰返してしまうのです。
潜在意識にインプットされている感情や情報は無意識の行動として機械的に、自動的に行なわれていくのです。

そして、気がつくといつも同じ結末・・・
そんな自分が嫌だ・・・
どうしたらいいんだろうか・・・

その解決のためには、まずその行動の原因がどこから来ているのかを知る必要があります。

 

原因と結果の法則。
現在が結果なら、そこへつながっている過去の原因があります。
すなわち、未来からすれば、現在が原因になるわけですから、過去の原因を知り解決することで現在と未来へとつながっているパイプに良い変化が訪れるわけです。


その原因がどこにあるのか分からない、、、
そう、原因を探るのに催眠療法は効果的です。

 

もしかすると現在の「原因」は、幼い頃のネガティブな思い込みからかもしれないですし、はたまた前世の記憶の断片から来ているのかもしれません。

いずれにしても、自分でその原因を見ることができるのが催眠療法の特徴的なところだと思います。

他人から「あなたはこうだから、こうなのよ!」とか「あなたはここを直しなさい!」と言われてその通りにできたらよいのですが、なかなかぴんと来ないこともあるかもしれません。

その点、潜在意識は感情感覚の世界です。自分で感じ、「そうか!」と気づくことで原因を癒したり修復したりできる可能性は高くなってくるです。

 

皆さんのフラクタル、つい繰返してしまうことは何ですか。
一人の時間を利用して、心に問いかけてみるのもいいでしょう。

 

suming3.jpg          

(上記イラスト:まんが「スーミンの前世療法体験記」http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html より)

 

ではまた~!



mgBookSR.jpg 

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』 (←アマゾンでご購入されたい方はクリックしてください。)
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 ↑角のデビュー作です。 どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします☆

 


080730-1.jpg
<写真はリブロ渋谷店さんです。感激!>

スーミン手書きのポップを直接見たい方は、

新宿紀伊國屋本店

・ジュンク堂書店(新宿)

紀伊國屋書店新宿南店

渋谷 大盛堂

・ブックファースト渋谷文化村通り店

・リブロ渋谷店

・ブックファースト銀座コア店

 ・教文館(銀座)

 ・三省堂書店有楽町店

 ・TSUTAYA BOOK STORE (有楽町) 

 ・有隣堂アトレ目黒店

 ・ブックファーストレミィ五反田店

 ・有隣堂グランデュオ蒲田店

 ・ブックファースト大井町店

 ・有隣堂アトレ大井町店

 ・未来屋書店品川店

明正堂アトレ上野店

TSUTAYA東京上野店

Book Express ディラ上野店

 へ、お早めに 是非お越しくださ~い


 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。  



------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)


------------------------------------------------------------------



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant

【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa

いつも応援ありがとうございます。
 

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~ 自分を変えるとは、“より、向上させる”と言う意味也。
(角) ~

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

