

vol.30まんが☆前世療法体験記

~催眠状態って良く誤解されやすいんだけれども、、、~

人気ブログランキングの「ポチ」に感謝いたします太陽
【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant
いつも応援ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------
30.gif


メルタン先生: 催眠状態って良く誤解されやすいんだけれども
          気を失ってしまったり眠ったりすることではないのよ。
          ちゃんと聞こえるし、話せるし、何をしているのかも自覚しているの。
          なのではじめて催眠状態を体験した人は
          “あれっ?これでいいのかな?自分がイメージしていた感覚と
           実際の感覚は違うな・・・”と、とまどってしまい、
           十分に前世イメージが浮かんでいるのに“ちがうちがう!空想だ!
           自分が勝手に思い浮かべているだけだ”と、見えているものを
           打ち消そうとしてしまうの。

           でも、そんな必要はまったくなくて
           リラックスした状態で、潜在意識から浮かんでくるメッセージを
           そのまま受けとめるるだけでいいの。


スーミン:  確かにそうですね。
         私も先日はじめて前世療法セミナーに参加した時に
         きっとお姫様の時代が見れるはず・・・なんて
         思っていたのにペルーの山奥が浮かんできたものですから
         はじめは“んんっ?ヨーロッパでの前世が見たいのに・・・
         と、一瞬見なかったことにしようかと画策したのですが、だめでした^^
         潜在意識は自分の思ってもみないようなイメージを見せてくれるので
         戸惑いますけど、素直に受入れていると素晴らしいメッセージが           
         伝わってきたので“素直になっちゃって良かった♪”と思いました。


メルタン先生:  そうそう、そんな感じよ。
           また、はじめて前世イメージ体験をされる方は
           “自分は前世をみれるだろうか、、”と心配されたり            
           “こんな感じでいいのかな・・・”と気を使われたりして
           潜在意識からのイメージを受取っていることに確信を持てなかったりするの。
  
           でも、そんな心配は無用です☆
           前世イメージを見ることを気軽に考えてみてください。
           お遊び感覚、練習感覚で参加するのが上手に見れるコツかな。
           あ、あと効果的なのは前世イメージを見てるつもりになるのもいいわ!
           とにかく、遊び心が大切なの。


スーミン:  ええっ!つもりで良いんですか?

メルタン先生:  そう!前世イメージを見ているつ・も・り^^
           そのつもりで望めば、とてもリラックスできるし
           つもりで言っていたつもり(笑)がいつの間にか
           前世イメージの中に自然と落着いているものなの。

スーミン:  そういわれると、なんだかとっても楽になりました!
         な~んだ、構える必要なんてないんですね。
         そっか~、遊び心ゆとりのある心こそが
         リラックス、つまり潜在意識とアクセスするのに
         とても効果的
なんですね!


メルタン先生:  そういうこと!


   つもりか~・・・

   前世療法って心が解きほぐされるな~っとスーミンは思いました。
   同時に、若き日にダイエットのために行なっていた「つもり貯金」
   (食べたつもりでその分の金額を貯金すること)フッと一瞬思い出したスーミンでした。 


~つづく~ 
 
by:角礼寿(すみ れいじゅ)



☆スーミンの見ている前世イメージは、ノンフィクションです。
(実際に前世イメージを体験された方からのご協力及び許可を得て描いております。)
その他のまんが内での登場人物、設定、やり取り等はすべてフィクションです。☆





前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)
(1996/09)
ブライアン・L. ワイス

商品詳細を見る

------------------------------------------------------------------
・・・あんな場合も、こんな場合も・・・
♪つづきは「vol.31まんが☆前世療法体験記」で!おたのしみに~♪

「まんが☆前世療法体験記」第1話からお読みになりたい方は、
サイドメニュー欄にあります“カテゴリー”→“まんが☆前世療法体験記”をクリックしてください。
第1話から順にご覧いただけます。
------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。

------------------------------------------------------------------

☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
  ↓   ↓  
banner_02.gif ←クリック
  ↑   ↑
上記クリックありがとうございます^^ 


<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~幼い頃の楽しい出来事を1日にちょくちょくも思い出してみてください。
             それは、かけがえのない宝物。潜在意識が喜びます。(角)~



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

ミルハウス さんへ

応援ありがとうございます!

上田 健志 さんへ

楽しい思い出をもっと増やそうという気持ちを毎日心がけたいですよね。
考えていることこそが現実になるので、常にポジティブな発想でいられるよう自己管理することは大切なのだと思います。
リンクの件ありがとうございます。うれしいです☆

No title

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

No title

角さん、こんにちはです。

楽しい思い出をちょくちょくと思い出すことって、とても心に良さそうですね^^

楽しい思い出をもっと増やしたいと思う心のエネルギーになるように思います。

(いつもコメントを頂き、ありがとうございます。私のブログへのリンクもして頂き、大変嬉しいです^^

ぜひ「ヒプノセラピーまんが」を私のブログにリンクさせて頂きたく存じます^^

多忙につき、リンクの完了までもう少々お時間を頂ければ幸いです^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

