

「人として大切なこと」 

 rainbowスーミンの
ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。



Brilliantスーミンこと角礼寿の初著書が出版されました!Brilliant

mgBookSR.jpg

Brilliant.『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊)


   くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。

すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


本をご購読いただいた皆様にプレゼントをご用意しました。
くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^


   ☆★☆



☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」(マガジンID0000127955)



   ☆★☆




 7月28日 「人として大切なこと」  


毎日自分らしく、堂々と自己表現しながら暮らしたい
当然ですよね、人間なんですから。そう、人間は感情の動物。
感じない人間なんていないんです。ならば
どんな言葉を自分や人に発するか、
どんな態度で接するかと言うことはとても大切だと思います。


コミュニケーション、
人が人に対してどのように接せるかで
仕事や家庭での出来事や周囲の反応は変わってきます。


その場の、そのひと時をどのように過ごすか、それは
どのように過ごしたいかにかかっているように思います。


すべて自分で決められるということ。


「自分の小さな箱から脱出する方法」
(アービンジャー・インスティチュート著/
 金森重樹監修/富永星訳/ 大和書房)

この本は、私に多くのことを教えてくれています。
今、3度目に読み返しているところです。

とても深いような・・・むずかしいような・・・
とてもシンプルのような・・・わかりやすいような・・・。


自分への裏切りをすることから、人間関係の悪循環は始まる、、、
そんなことを教えてくれています。

とすると、、、無理しないことかなぁ~、、、
そうかもしれない、ただそれだけのことで
すべて上手く行くのかもしれないと思ったりします。


人を人として見るか、
人をものとして見るか、

人をものとして見る?エ?自分が?まさか・・・


・・・これからも読み返していく本になりそうです。








------------------------------------------------------------------
ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant

【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa

いつも応援ありがとうございます。
 

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~ マイナスな出来事、だからこそ学べば飛躍!(角) ~








テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

ワタナベさんへ

人生を歩む中で
色んな気づき、ありますよね、、、。
これまでの年輪が、すべて
経験と学びにつながっている、
そんな気がします^^
応援ありがとうございます!
いつも、ワタナベさんからやさしさを
学んでいるスーミンです☆

No title

「すべて自分で決められる」・・
ホントそうですよね・・・
今までの私は自分を殺しすぎていた部分が
とても大きかったような気がします。

それも自分で選んでいたものの、
どうも自主制のあるものじゃなかったため、
苦しかったことが多かったです。

興味深い本ですね。
あとでのぞいてみます。

応援凸凸済^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

