スポンサーサイト


ヒプノコラム「マイナスな感情はちゃんと流す。」

 rainbowスーミンの
  ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。



<8月8日第2版が発行されました。ありがとうございます!>mgBookSR.jpg

Brilliant.『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 

 

  ~ くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。 ~



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。


すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 

→ くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^

<読者の方からのご感想>
「心を浄化する魔法の言葉」(書籍)

 男性 神奈川県 42才 レストランオーナー
【気に入った魔法の言葉】うれしい、うれしい、ありがとう

今までの40数年の人生、山あり、谷あり。
世間からは「成功者」と言われるようになり、ふと自分を振り返ることが多くなった。
「頑張ってる自分」、
「頑張りたくない自分」、
「見られたい自分」、
「見られたくない自分」、
時と場合、相手により、「自分」を使い分ける。
そのように器用に生きてきた。
そして、小さな成功と、幸せな家庭を手に入れた。何も不満はない。
ただ・・・いつも心の中のモヤモヤが晴れることはなかった。
「お前はそんなもんか?」、「今のままでいいのか?」・・自問自答してみる。
答えはいつも出なかった。
誰も教えてくれない。
今までそうしてきたように、自分で見つけるしかない。
そんな時に、インターネットで角先生に出会いました。
 
心に響きました。
今までの自分の生き方は間違ってなかったと再確認しました。しかし、心の持ち方次第でもっと豊かになれるんだと悟りました。今後の人生をもっと楽しく生きるために、今まで以上に自分を好きになり、周囲の人々も好きになりたいと思ってます。




 


 女性  36才 看護師

はじめて本のタイトルを見た時、(心が浄化ってなに?)と思いましたが、読んで 行くうちに意味が解りました。

本に書かれてる文章から優しさが伝わって来て、 本当に有りのままの自分でいいんだ…とヒシヒシと感じました。

読み終えた後は 何とも言えない爽快感が。これは何なんでしょう?
家事、育児、仕事と日々の生活に疲れ、それでも頑張らなきゃいけない!と自分を奮い立たせていました。

投 げ出したい、と思った事もあります。けどその後に襲ってくる自己嫌悪感。でも この本と出会い、気持ちが楽になりました。

こんな私でいいんだ、私は頑張って る、誉めてあげよう、と。





 

 女性 セラピスト

私は勿論ですが、主人が気に入って「自分のものにしたいから1冊もらっていい ?」 と、3冊購入した中の1冊を持っていかれました。

主人は、「僕が欲しかった言葉が、偶然というより必然的に、パッと開いたペー ジに 書いてあって、それがすごく心を満たした。」と感想を言っていました。

私も、ちょうど心を悩ませていることがあって、パッと開いたページにヒントと 心が 楽になる言葉が有り、救われました。





 

 男性 千葉県 58才 会社員
くじけそうになったときに読みかえしたいこの一冊、ヒントを与えてくれるこの一冊。

毎日暗く悲しいニュースの多い今日この頃です。
壁につきあたり悩み苦しんでいる人、多々居ると思います。

そんな人たちにも是非読んでほしい本だと思います。

特に、若い人たちに読んでほしい一冊です。



 

 ジュウロック様 女性 栃木県 32才 会社員 
【気に入った魔法の言葉】
 わたしに関わるすべての人たちが、
     幸せで心豊かで安全で健康でありますように
CDを毎朝聴き、送られてくるメルマガを 読むたび「この言葉を持ち歩けたらいいのになぁ」と思っていまし た
なので(書籍化は)とても嬉しいです きれいな本で眺めているだけでも癒されます。
これからも色々ある とは思いますが あきらめずこつこつ「自分大好き道」を楽しく進んででいきたいと 思います




 

 kuppii様 女性 神奈川県 46 才 自営業 
【気に入った魔法の言葉】 わたしは自分との約束を守ります
日々の生活の中で、自分との約束を後回しにしてしまう自分に気づ きながら過ごしていました。
でも、潜在意識はちゃんと見ているん ですね。
この言葉を意識してから、一日一日がとても有意義に過ごせるようになりました




 

 T・H様 男性 岡山県 41 才 教諭 
【気に入った魔法の言葉】 
わたしの体はどこもかしこも日ごとにどんどんよくなっている
角さんのメルマガを購読してから、早や5年になります。
当時、悩みをもっており、角さんのCD2枚と8つのアファー メーションを購入しました。
8つのアファーメーションは、自分が 毎日必ず行く所であるトイレに貼って、ずっと声に出してアファー メーションをしています。
悩みはかなり、改善されました。
なんか すごくお世話になった気がしています。
こういうことをメールで書 くのは初めてですが、今でもトイレでアファメーションをやっています。





 

 トウモロコシ様 男性 岩手県 42 才 公務員 
【気に入った魔法の言葉】 
わたしの体はどこもかしこも日ごとにどんどんよくなっている
私は現在、病気休職中で無給状態です。
家族4人の生活や今後のこ とを考えると暗くなってしまいますが、これも神様が私に与えて下 さった試練と思い、乗り越えていこうと思います。
今は、つらくて も必ず、いい日がやってくることを信じております。
自分を悲観し そうになったとき、この本は私の心に響きました。
自分に魔法の言 葉をたくさん語りかけたいと思います。




 

 みかりん様 女性 埼玉県 33 才 アルバイト  
【気に入った魔法の言葉】 大丈夫、すべてはうまくいっている
(この言葉は、毎晩寝る前に唱えています。)
いつもメルマガを拝見していて、ずっと書籍化されることを待っていました。

PCで読むのではなく、形ある物として手元に置いておきたかったので。
見た目シンプルですが、色使いがキレイで気に入りました。
今回載せきれていない言葉がたくさんあるので、ぜひシリーズ化して頂けたら嬉しいです。
これから何度も読み返す事と思います。




 

 まい様 女性 京都府 33 才 会社員  
【気に入った魔法の言葉】 わたしはすばらしい

すごくシンプルな中にメッセージがたくさんこもった素敵な本です ね。
色使いも大好きです。



 

 sho1様 男性 大阪府 41 才 主夫兼アルバイト  
【気に入った魔法の言葉】 他人と過去は変えられない

いつもメルマガを拝見していて自分の気持ちの中にきれいに入っ てきてすがすがしい気持ちになれます。
仕事の休憩時間にも携帯で メルマガを見て気持ちをリセットしています。
しかしながら今回の 本でPCや携帯がなくてもいつでも本から角さんの言葉が見れるの で助かります。これからもメルマガ楽しみにしています!!



 

 tatu様 男性 東京都 38 才 会社員  
【気に入った魔法の言葉】 わたしはすばらしい

ひとつひとつんお魔法の言葉を実際に口に出して言うことの効果を 実感いたしました。



 

 koko様 女性 山口県  52 才 主婦  
【気に入った魔法の言葉】 大丈夫、すべてはうまくいっている

こころがなんだかユックリできる気がします。 なんども読んでみようと思っています。


 

 裕樹 様 女性 東京都  31才 会社員  
【気に入った魔法の言葉】 わたしは自分が大好きです

以前から、メルマガを愛読しておりましたが、最近会社でのいろんな事に負けそうになっていましたが、購入した本を通勤電車の中で読んで気持ちを落ち着かせてます。
どのページを読んでも、今の自分に必要な言葉ばかりです。
いつも この本をそばに置いて、笑顔を忘れず自分を大切に、幸せな日々を 送りたいです。



 

 祐由 様 女性 神奈川県  49才 主婦  
【気に入った魔法の言葉】 悩みを潔く受け止める

日々の生活の中で、逃げるのではなく潔く受け止めるという
前向きな言葉に勇気をもらいました。

 

 てっさん 様 男性 広島県  38 才 無職  
【気に入った魔法の言葉】 私の心はいつも自由です

いつもメルマガで元気をいただいていましたが、本でまとめて素敵 な言葉を吸収することができました。 おかげさまで、一日腹の底から温かい感覚のまま、気持ち良い気分で過ごすことができました。



 

 ひまわり7 様 女性 東京都 46 才 専業主婦  
【気に入った魔法の言葉】 どんな自分も好きでいる

書店で見て知りました。
自分に自信が持てなくて人と比べてしまうばかりで辛い毎日でした 。
そんな辛さから抜け出したい!!と思っている時に、この本と出合いました。
マイナス思考を浄化する項目は、私にピッタリでした 。
ありがとうございます。一つ一つの言葉が心に響いてきます。
この本を読み、学んで、心を浄化して、私が私らしく輝けるようにな りたいです。


 

 chizuru 様 女性 東京都 58 才   
【気に入った魔法の言葉】 生い立ちから目をそむけない

漠然と自分では 「こうした方が良い」 自分は 「こうする方が好き」 と言う事が、本の中で同じ内容を読み見つけた時、自分を信じる事ができるように成りました。 
 

 

 YURIA 様 女性 山梨県 34 才  会社員 
【気に入った魔法の言葉】 何があっても私は貴重で価値のある存在です

自己啓発、スピリチュアル系…もっと良くなりたい、自分を磨きた いと思い、実践もしてきたつもりですが、今一歩、壁を越えられず に「なんでだろう?」と思っていました。
この本を使っていて、分かってきました! 一番、根本のところ。
自分が好きでないと、肯定できていないと、 何をやってもスッキリいかないということ。
以前もアファメーションはしていたけれど結果がでなかったのは、 「こうなるべき」「こうしなければいけない」という観点だったか ら。
自分を好きになるアファメーションではなかったから。
今やっと霧が晴れて、道が見えてきた気がします。言葉のシャワー で、キラキラの幸せな私になりますね♪ 。 

 

 におくえん 様 男性 大阪府 39 才  公務員
【気に入った魔法の言葉】 わたしは自分が大好きです

角さん、ありがとうございます。 不定期のメルマガでも元気もらってます いつも、少し、心がわらいます。 

 

 伊藤正喜 様 男性 新潟県 53 才  会社員
【気に入った魔法の言葉】 大丈夫、すべてはうまくいっている

いつもメルマガを楽しみにしております。 メルマガの、まとめた物が欲しいと思っていたところ、本が出版さ れてうれしいです。朝と晩に必ずアフアーメーションをすることに よって、自分に何か変化が起きてるように感じています。角先生に 何かの縁で知りあって救われたと思います。 
 

 

  皆様、素敵なご感想をありがとうございます!(角)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

4年前から私の潜在意識を味方につけるためのサイト

「自分大好き人間になろう!」にて、“自分大好き度チェック”を紹介しています。

 

自分の立ち位置、現在置を知るための自己分析として

気軽にご参加できるように始めたのがきっかけです。

 

その自分大好き度チェックが、このたび

2008/8/16発売のゆほびか 2008年 10月号 [雑誌](マキノ出版)に掲載されています。

  私のインタビュー記事と合わせて見開き2ページに掲載されていますので、

よろしければごらんください。

   ☆★☆



☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」(マガジンID0000127955)



   ☆★☆




 8月19日

~ヒプノコラム~ 「マイナスな感情はちゃんと流す。」

恐怖や不安といったネガティブな感情を
感じてしまったときには、
その感情を否定せずにまずは認めて
しっかりと流してあげましょう。

トイレに毎日行きますよね。
感情も同じこと、
溜め込んではいけないのです。


皆さんは、
どのように対処されてますか?

イメージしてみてください・・・

・ゆったりと座り、両足は地面をしっかりとらえます
・鼻から息をゆっくり吸って、口から吐きます。
・嫌な感情を感じている体の部分に意識を集中します。
・そこから足の裏を通って不の感情が地中深く、
 地球の中心のマグマのところまで流れていくところをイメージします。
・マグマに到達した瞬間、それらの感情は
 一瞬にして素晴らしいプラスのエネルギーとなります。
・マグマを輝く水晶のイメージで行なってもよいです。
・心行くまで、行なってください。


いかがですか?
はじめは10分くらいじっくりと、慣れてくると瞬間的に
どこででも行なえるようになりますので便利ですよ。

たとえば、正座をしていたとしても地面に触れている部分から
流れ出るイメージで行なってみても良いと思います。
目的は形ではなく、不の感情をちゃんと流すことなのです。

その後、自分の得たい感情を得るための行動をとってみてください。
その方法につきましては、またの機会にお話します。

とにかく、溜め込まないことです。
ちゃんと流してあげましょう。 

 

 36.gif    

(上記イラスト:まんが「スーミンの前世療法体験記」http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html より)

 

・・・と、言うわけで、、、

  



前世療法体験セミナーを行ないま~す☆

8月24日(日)東京・渋谷 10:00~

詳しいご案内やお申込方法は

こちらからどうぞ!→ http://www.mental-beauty.com/newpage-hypno-zenseiseminer.html

当日はご一緒に前世イメージを楽しみましょう~☆

 

 

 

ではまた~!



 ↑どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします☆表紙は純白に金箔の文字、中はとてもカラフルに章ごとに仕上げてあります。大切な方へのプレゼントにもよろこばれています。


 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。  



------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)


------------------------------------------------------------------



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant

【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa

いつも応援ありがとうございます。
 

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~ 人は皆、深い部分で自分の価値を認めてほしいと思っています。
(角) ~







テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ワタナベさんへ
ううっっ、、そんなうれしいコメントを!
本当に励みになります。
いつもありがとうございます♪

No title

なんだか、多くの方の著書の感想を読みますと、
またまた本を開きたくなる衝動が走ります。
そして、いかに自分がよい本を手にしているか
再認識できました~^^

凸凸^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

