

14「自分大好き人間になろう~♪」

 

 rainbowスーミンの
  ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。

<10月8日刷の重版決定いたしました

ありがとうございます!>

mgBookSRnew.jpg 

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊)

~ くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。 ~



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。
 


すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 

→ くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^ 


 

 

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   ☆★☆



☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」(マガジンID0000127955)



   ☆★☆

 


 

 

 10月 8日

「自分大好き人間になろう~♪」14


    

     

menbyu14.gif       

例えば幼いときに、絵を描いたとします。


自信作のその絵をお母さんに見せようと持っていったところ、
夕食の支度中だったお母さんは子供のほうに振り向きもせず、
「はいはい、上手ね」と、無感情でそっけなく言ったとします。


その時に受ける子供の感情はどうでしょう。


同じ状況で、別の家でお母さんに絵を見せた子がいたとします。


そのお母さんは夕食の支度の手を止め、
その絵を受け取り、その後何も言わずに,
その子を微笑みいっぱいの表情でぎゅっと抱きしめたとします。
 

 つづく!

 ではまた^^

 

 

 

【スーミン日記】 

スーミン:いや~、先日は楽しかったね~!

プティ:本当~、インド料理もおいしかったし☆

スーミン:いや~しかも、かったね~!

プティ:え?お料理の味付け?ちょうどよかったじゃない??

スーミン:お料理じゃなくて、メ・ン・バーが!

プティ:あはは^^言えてるかも☆豪華だったよね~

india.jpg 

 

スーミン:この絵を見て、誰と一緒だったか分かった人はかなりの“ブログ通”だよね~☆

プティ:うふふ^^ブログで大人気の二人だもんね!

スーミン:ちなみに、向かって一番左の水色の服を着たターバンを巻いた方はインド料理店の店員さんです。

プティ:・・・スーミン、、それは分かると思うよ。誰が見ても。

スーミン:そっか。そのお隣ナンをほおばる色白の方は、

    人気ブログランキング上位常連の池田ミラノ@フラミンゴのくるぶし でおなじみ池田さんで~す☆

プティ:そして、私の前に座っているのがなななんと!4年間で6冊の著書を発行しているエッセイストの

     恒吉彩矢子さんで~す!

     今年なんと3冊も出版したスーパーウーマンなのです!

     もちろんブログAYAのセラピールーム も大人気!

スーミン:ただいま絶賛発売中の

いい気分でいることがしあわせへの近道だと教えてくれる素敵な一冊です。

表紙がキラキラ♡で、手にとった瞬間ウキウキすること間違いなし^^

実践的なワークも多数紹介されていてとっても実用的ですよ!

スーミンが好きなのは、サーフボードにのって波乗りをしているイメージワーク^^

ふんわりゆらゆら心地よくて心も体も軽くなります。是非どうぞ!

そして!スーミンがおすすめなのが・・・!

恒吉さんのバリ島在住のマンガ家のおねぇさまとの共著なのです。
 
まんがとエッセイが詰まっていて、とても読みやすいの!
 
そして、、、とても胸を打つ素敵なお話満載なのです。

家族、生きること、死ぬこと、しあわせ、、、とても深いメッセージたちを

南国の風がやさしく包みこんでくれています。

是非「いい気分セラピー」と合わせて読んでいただきたい一冊です。 
   
  
 
プティ:ブログ 池田ミラノ@フラミンゴのくるぶしも楽しいよね~^^はまってしまう!
 
スーミン:本当!実にナイスつっ込み!と思う箇所が多数あるのよ~
 
プティ:池田さんも恒吉さんも、とても大らかな人だったね。
 
スーミン:うんうん、恒吉さんのお茶会で始めてお会いしてから今回で2回目の対面^^だったのだけれども、
      
      お二人とも構えないでオープンな印象だったから、スーミンは“まんま”楽しみました。
 
プティ:ふふふ、二人の人間力はすごかったね!魅力的な人たちだよね~。

     ブログの印象まんまだったと思わない?


 
スーミン:うん、だから人気なんね・・・うなずけるよ!
 
      ・・・たくさん学んだなぁ~、、、うん、、、。
 
プティ:しみじみ感じてるね~、どうしたの?
 
スーミン:いや~、本当に、お二人とも若いのに人間の器が大きいなぁ~と思ってさぁ~・・・。
      
      見習うところがたくさんあったよ~、、、うん、うん、、、。
 
 
プティ:ふふふ^^良い気づきを得たね☆
 
スーミン:うん、本当に!素敵なひと時でした~☆^^☆
 
 
【スーミン日記】今日の分終わり♪

 
 
 
 

mgBookSRnew.jpg  

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』 (←アマゾンでご購入されたい方はクリックしてください。)
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 ↑角のデビュー作です。 どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします☆

 
 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。  

 



------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)


------------------------------------------------------------------



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
内容に共感して頂いた方は↓をクリックして頂けると嬉しいです♪
お一人1日1クリックでポイントが加算されます。
応援の「ポチ」に毎日感謝しています☆


【人気ブログランキングに投票する】
banner_02.gif ←クリックBrilliant

【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa

いつも応援ありがとうございます。
 

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>
~ 立ち止まってもいい。振返ってもいい。十分に感じたなら、また一歩進もう。
(角) ~ 
 

 

 

 

 

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

今日のマンガは特に
ほのぼのしました^^

応援凸凸
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

