

33「自分大好き人間になろう~♪」

  

 rainbowスーミンの
  ヒプノセラピーまんがブログへようこそ!



潜在意識を味方につけて、楽しいく豊かにしあわせに生きるための
「あんなこと」や「こんなこと」をつづっています^^


催眠療法や潜在意識のお話、そのほかにも楽しく自己成長できるための
ブログとしてお楽しみください。

==========================================================

【角礼寿からのお知らせ】

<前世療法体験セミナー開催します。>

2008年11月24日(月・祝)13:00~東京都中野区 中野サンプラザにて行ないます。

ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

詳細とお申し込みは下記アドレスをご参照ください。

 → http://www.mental-beauty.com/newpage-hypno-zenseiseminer.html

==========================================================

<10月8日の重版決定いたしました

ありがとうございます!>

mgBookSRnew.jpg 

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊)

~ くすんだ心に、言葉のシャワーを。
      言葉にはあなたをしあわせにする力があります。 ~



常に発する言葉と考え方を少し変えるだけで、
心はふっと軽くなります。
プラスの言葉に押し出されるようにマイナスな感情は姿を消し、
心は浄化されます。

むずかしくとらえることはありません。
ただ、気に入った言葉を選んだなら、
その言葉を毎日となえてみてください。

地に足の着いた、自分らしい生き方を楽しむために・・・。
 


すぐにお読みになりたい方は、アマゾンでどうぞ☆


☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 

→ くわしくは
角礼寿公式サイトをご覧ください^^ 


 

 

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   ☆★☆



☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」(マガジンID0000127955)



   ☆★☆

 


 

 

 11月 5日

33「自分大好き人間になろう~♪」 

hp33-1.gif

  


ども!久々登場の潜在意識です。
私のモットーは「安定」です。

これからもこの信念を変える気はまったくありません。
今日は、私の大切な役割についてお話します。



潜在意識の役割には”安定”がある。

潜在意識の役割として”安定”があります。

潜在意識は変化や進化を恐れるのです。

 

それはなぜか。

私たちの生命の”生存”を守るためです。

 

生まれたての子供は、

自分ひとりの力では生きては行けません。

そのため、両親や周りの大人たちが

赤ちゃんが無事育つように

危険から守りながら育てるのです。

 

たとえば、

赤ちゃんは始めてみたものを

何でも口に入れてしまいます。

それがなんだかわからないからです。

 

カラーのボールペン。

赤ちゃんにとっては「以前食べたキャンディ」と

区別がつかず口に入れてしまう。

そんな危険から赤ちゃんのみを守るために

両親は”それは食べ物ではない。食べると危険だ”ということを教えるのです。

 

潜在意識はそのすべてを記憶します。

そして赤ちゃんが成長するにあたって

火は熱い。ボールペンは食べられない。

車は危険などの生命を守るための知識を得ていくのです。

 

この潜在意識に蓄積されたデータにより

私たち人間は危険から身を守り生きているのです。

 

この幼い頃のデータのおかげで

生命が安全に保たれているわけですから、

潜在意識は安心しているので

自分から”変化”しようとは考えません。

 

 

ですから幼い頃に両親から受けた言葉は

すべて生命から身を守るデータとして蓄積されているので、

身の危険とは関係のないことであっても

潜在意識は変わろうとしないのです。

 

それが、大人になって

「自分の人生をよりよい方向にするには、

以前のものの見方考え方を変えるべきだ」と

意識レベルで考えていても

変化進化をおそれている潜在意識には

まったく届きません。

 

なぜなら、潜在意識は

今のやり方でここまで無事生きてこれたと言う

実績があるわけですから、変える必要がないと言うわけです。

 

潜在意識の役割は”生存”と”安定”。

 

なので、よりポジティブに自分らしく生きたいと

本気で思うのならば、

自分の潜在意識としっかり向き合って、

じっくりと取り組む必要があります。

つづく!

 ではまた^^

☆つづきがたのしみ^^と言う方は是非クリックおまちしてま~す^^!  
  
   【人気ブログランキングに投票する】
   banner_02.gif ←クリックBrilliant

   【にほんブログ村 癒し・ヒーリング】
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←クリック risa 

   目標は25位で~す^^いつも応援ありがとうございます!☆

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------




mgBookSRnew.jpg  

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』 (←アマゾンでご購入されたい方はクリックしてください。)
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 ↑角のデビュー作です。 どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします☆

 
 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。  

 



------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーや前世療法について漫画でご紹介!

18.gif
<ヒプノセラピスト メルタン!>(催眠療法ってどんな感じ?なのかを知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-5.html

1-1.gif

<スーミンの前世療法体験記>(前世療法について知りたい方へ)
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/blog-category-6.html


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)


------------------------------------------------------------------  

<潜在意識と仲良くするためのワンポイントメッセージ>


~進化変化したいなら、潜在意識と仲良くしよう。(角)~

 

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

