スポンサーサイト


吉祥寺散歩

緑の息吹を感じたくなる時、よく井の頭公園に行きます。

お昼前の時間とあって

それほどの人混みではありませんでした。

紅葉にはまだ少し早いようで、

緑色の木々がさわやかに迎えてくれました。

 

 

ただ、歩いているだけなのに

とても心地よく心も体もリフレッシュできました。

 

木に触れてしばし休息。

青空も味方して心地よかったです。

 

 

吉祥寺駅前ユザワヤ地下の啓文堂書店さん へ

「夢がどんどんかなう 魔法のCDブック」は、

一足早い紅葉のような赤い色で

私を迎えてくれました。

 

0910.jpg  

(文化・教養-精神世界-その他の棚にあります)

 

そもそも、私がなぜこの本を書こうとしたのかと言いますと、

ヒプノセラピーのセッションで用いられる

“GIFT(ゴールイメージフォーカシングテクニック)”という技法で

多くの方の夢を効果的にどんどん実現していただきたかったからです。

 

ヒプノセラピーのセッションというのは、基本的にクライエントとセラピストとでの

限られた空間の中だけで行われます。

1対1、もしくは数人対セラピストと言った感じです。

 

また、個々のセラピストがどんな方法を用いてセッションをしているのか

ということもいわば企業秘密のようなもので、

あまりその手の内は公開されていません。

 

しかし、この本では

その企業秘密ともいえる部分をすべて公開しています。

CDのみならず、ナレーションまでもすべて記載されているからです。

 

そして、このGIFTの技法は、

ただ単に「イメージしましょう、たのしいですよ~」という

表面的なものではありません。

人の本音の部分、つまり「感情」から導き出される

未来の自分像を描き出すことで

普段閉ざされていた心の奥深いところで

発せられている自らのメッセージを受け取るといったものです。

 

この本は夢を実現したい人は勿論のこと

自分の夢がわからない、自分の夢を知りたい人にも

是非読んで、聴いていただきたい一冊です。

 

答はすべて自分の中にあるといわれます。

頭の中で考えてばかりより、

心の中にすでにある本音を知るようが早い場合もあるのです。

 

 

このGIFTの技法を知らずにいたら

私はもっと遠回りをしていたと思います。

この技法を日々活用することで

いつの間にか、気がつくと

夢に描いていた生活をしている現在の私がいます。

 

言葉で説明しきれないほどの

素晴らしい体験を自然に、あたりまえのように経験しています。

 

 

これこそが、潜在意識の活用なのだと

思わずにはいられません。

改めて考えてみると、まるで魔法のような不思議な方法でもありますが、

私にとっては当たり前すぎる当然の方法です。

 原因と結果の法則に当てはまります。

GIFTの技法を用いれば、夢が自然とどんどんかなう。

私にとっての常識です。

 

世の中には、このように人生を豊かにする

素晴らしいまるで魔法のような方法、法則がいくつか存在するのです。

この『夢がどんどんかなう 魔法のCDブック』

その魔法の一つをお伝えしている一冊です。

この本とCDでその方法楽しく身につけてどうぞご活用ください。

 

  

 

 

では、また~キラキラ

-----------------------------------------------------------------

【 角 礼寿(すみ れいじゅ)11月特別講座のご案内太陽

nhk_kyouto_seminar20091107_.jpg  

特に、普段お会いする機会の少ない関西地方の皆さま!

当日お会いできることを心より楽しみにしています^^

リラックスした雰囲気の中で、潜在意識の仕組みについてのお話や

なりたい自分の未来の姿をイメージするワークも行います。

夢をどんどんかなえる“コツ”をお伝えいたします。

ご一緒に楽しみましょう~deco~otomedojo~163 (角)

NHK文化センター京都教室<特別講座>

→ http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_505351.html

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------

キラキラ出版から約3週間で、重版決定しました!ありがとうございますキラキラ

ご感想はこちらからお読みいただけます   

http://www.reiju-sumi.com/yume-cdbook-kansou.html  

<書下ろし 新刊

 
クラッカー 『夢がどんどんかなう 魔法のCDブック』

(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 


→ 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
  比較的見つけやすいかと思います。
  もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか
 こちら ←をクリック してお持ちください。 

 ------------------------------------------------------------------  

<2009年8月5日に第15刷の重版決定しましたありがとうございます!!>

ご感想はこちらからお読みいただけます

   → http://www.reiju-sumi.com/kokoro-c-kansou.html 

mgBookSRnew.jpg  

Brilliant『心を浄化する魔法の言葉』 (←アマゾンでご購入されたい方はクリックしてください。)
(角 礼寿著/毎日コミュニケーションズ刊) 

 
 書店さんの多くでは平積みや面出しになっていて、
 比較的見つけやすいかと思います。
 もし見当たらない場合は、店員さんにおたずねいただくか、こちら ←をクリック してお持ちください。 

 

 

 

☆本のご感想をお寄せください。プレゼントをご用意しました☆ 
→ くわしくは角礼寿公式サイトをご覧ください。

 


------------------------------------------------------------------

mental-beauty-rogo1mini.gif 
↑催眠療法ルーム「メンタルビューティー」HPへ
角礼寿の催眠療法のメインサイトです。個人セッション、セミナー、ワークショップなど。
------------------------------------------------------------------


☆まぐまぐ殿堂入り無料メールマガジン☆
潜在意識を活用しながらの、自分磨きのちょっとしたコツを伝授するメルマガです
ご登録はコチラからどうぞ!→「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」

 

(マガジンID0000127955)

------------------------------------------------------------------  

 

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

