

内面のこころの声に耳を傾ける努力をおしまない。

未来をわかる人はいない。
神のみぞ知るのであろう。

あなたを含め、他の誰にも
明日何があるか、どうなるかなんて
わからない。

誰も責任は取ってくれない。
自分の人生は自分で責任を持ち
自分で見つけていかなければならない。

しかし、ただ闇雲に手探りで進むのではなく、
尊敬する人を真似てみたり、教えをこうたりして
”自分の行きたい方向”へと舵を進めるべきだ。

何もやったことのない
勇気のない
変化しようとしない
見えない安定にしがみついている人ではなく、

常に前向きで
向上心があり
冷静で
着実に歩んでいる人の道筋をたどること。

その中から
自分らしさを発見し、
自分本来の道が開けてくる。

己のこころの声に耳を傾けよ。
勇気を持って冷静に。

テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

