

<自分自身を知るチャンス。>

自分に害を与えたわけではないけれど、
”なんとなくいやな感じのする人”がいるとします。


”そんな風に思ってはいけない”と、
自分を責めたり、
自分の感情を押し殺したりしないでください。


逆にそれは、自分自身を知るチャンスです。


その人を何気なく観察してみてください。
その行動や言葉、雰囲気を。


すると、・・・認めるのは苦しいですが、
その人のとっているなんとなくいやな行動や言葉は
あなたも無意識のうちに、
他人に対して行っているかもしれません。


本当に認めるのは苦しいのですが、
”まぁ、そういう面も自分にはあるかもしれない。”
と思い始めると、今までとは逆に
その人に対して感謝の気持ちさえ芽生えてきます。

   その人は、率先して
  「こういうことをすると、嫌がられますよ」と
  わざわざ、教えてくれているのです。


”他人の振り見て我が振り直せ”
とはよく言ったものです。


接していてとてもいやな人ほど
その点についての学びは大きいです。


かといって、長く付き合う必要はありません。
あくまでもあなたはその人から、
自分に必要な知恵さえ学べたなら、それ以上の
無理な付き合いは不要です。


ネガティブにとらえずに、
毎日が自分を成長させているのだという
ポジティブな姿勢がとても大切です。

<自分自身を知るチャンス。>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆メンビュアファーメーション☆
・「私は自分が大好きだ」と一日100回言う。

このアファーメーションがメンビュの基本ですので、
まずはこのアファーメーションからはじめてみてください。


その後、ご紹介しているアファーメーションの中で
気に入ったり自分の心にぴったりと言葉があったならば
それを朝晩に分けて行ってみたり、
集中的に何ヶ月か行ってください。

とにかく、ネガティブな感情になったときに
これらのアファーメーションがふっと思い浮かび、
ポジティブな感情に心をコントロールできるようにすることが
とても大切です。

考えすぎずにまずは続けること。
継続はまさに力なりです。

・アファーメーションをやる人生とやらない人生、
 時間が経つごとにはっきりと変わってきます。

・一日、二日では変わらなくても、
 3ヶ月、6ヶ月、1年と続けてください。
 この時間差を楽しんでください。


 自分の人生に言い訳をせずに、
 ”1日5分間自分の内面との対話。”
 をすることが、自信ある自分への
 確実な方法です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
   自分大好き度チェックをどうぞ。
    http://www.1daisuki.com/newpage3.html  

   自分大好き人間になろう!
     http://www.1daisuki.com
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

タグ : アファメーション 潜在意識 前世療法

